東京ねぶた連合會ブログ

【イベント】2016/11/26-27 青森県フェア in イオン板橋店


イオン板橋店


2016年11月26日、27日の2日間、
イオン板橋店で開催されていた「青森県フェア」の特設ステージにて
ねぶた囃子・跳人披露のイベントに出演させていただきました!

イオン板橋店


イオンさんの「青森県フェア」に出演させていただくのは今回で3回目になりました♬
お店の入り口には、立派な看板!と、跳人マネキン&金魚ねぶたがありました!

イオン板橋店


ここはもう、8月の青森のようですね!
その裏で、阿弖流為くんが店内に勇ましい眼光を向けております!

イオン板橋店


ねぶたの鋭い眼光は、災いを睨みつけると言われており、
決して、皆さんを怖がらせているものではありませんよ!

今日もお勤めご苦労!(・v・)

それでは早速1日目のステージからです!
1日目は、2016年ミスねぶたの張山萌さんもご出演されました!

\ 青森ねぶた祭、行ったことある人~~! /

イオン板橋店


イベントの時などは、ほぼ毎回この質問をします。

青森にねぶた祭を見に行ったことがある方には、
その時の楽しさをもう一度体験していただきたいと思いますし、

見に行ったことがない方は、
もしかしたら、このイベントが初めての見る跳人&ねぶた囃子になるのかなと思い、

青森県以外でねぶたのイベントをすることの責任や楽しさなど、様々な思いを感じるのであります。

イオン板橋店


お囃子&跳人の披露では、当連合會の囃子方と跳人、
青森ねぶた跳人衆団 跳龍會さんでステージを披露しました。

イオン板橋店


イオン板橋店


\ 最後はみんなで集合写真! /


イオン板橋店



イベント終了後は、店内の青森県フェアでお買い物!

イオン板橋店


イオン板橋店


イオン板橋店



入口付近に設置されている特設ブースのほか、
通常の食品売り場にも、「青森」にゆかりのある品、名産品などが沢山並んでおり、
とっても見ごたえがあります!

毎回人気の、青森市東京ビジネスセンターさんが出されている
腰吊鈴ワークショップ♬

center.jpg


青森のお酒もずらり♬

イオン板橋店


イベントが終わったメンバーは、お酒の試飲も楽しんでいました♬

イオン板橋店


イベントに出演させていただくと、ついついその後のお買い物に熱が入ってしまいます。
その時々によって品ぞろえも違うので、楽しいですよね♬


そして2日目!

冬らしい寒い気温でしたが、たくさんの方がステージを見に来てくださいました。

イオン板橋店


この日は跳人が4名!

イオン板橋店


イオン板橋店


2日間を通して、MCは青森ねぶた跳人衆団 跳龍會の中村さんが務めてくださいました!
楽しいMCに、メンバーも、お客さんも和やかな雰囲気に♬

イオン板橋店


多くのメンバーが、今年最後のイベントであったこともあり、
イベントの時間いっぱい、場所いっぱい!跳ねて囃してらっせらーさせていただきました!

イオン板橋店


イオン板橋店


見に来てくださっていた皆さんもとてもあたたかく、
MCの際に沢山応えてくださったり、掛け声をかけてくださったりと、
大盛り上がりのイベントとなりました!

イオン板橋店


寒い東京に、少しでも「青森ねぶた祭」の風が吹かせられたなら良かったと思います。


最後は、青森からいらしていた、 サフロ吉崎さんの「津軽スコップ三味線」のステージをみんなで観に行き、
最後の参加コーナーで思いっきりスコップ三味線をして楽しんでまいりました!

イオン板橋店


イオン板橋店


スコップ三味線の認定証をもらいみんなで記念撮影☆

イオン板橋店


出演させていただいたステージももちろん大変楽しかったですし、
その後のお買い物や、自分たち以外のステージを観るのもとても楽しいイベントでした♬

来年以降も、イオンさんにて青森県フェアが開催されることを
會員みんなで楽しみにしております☆

(ちるん)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

東京ねぶた連合會

Author:東京ねぶた連合會
東京ねぶた連合會は、関東地区でねぶた関連の活動する囃子方、跳人、運行の3団体が集まり、平成18年4月1日に発足しました。
発足以降、東京や関東近郊で開催されるねぶた祭りへの参加をはじめ、各種施設への慰問や商業イベントへの参加のほか、靖国神社で行われる「みたままつり」にねぶたまつり奉納等の活動をしています。
平成25年1月27日、団体として初めて「青森市観光大使」に就任。

お問い合わせ・入会ご希望の方は
当会へのお問い合わせ、見学や入会ご希望の方はこちらからメールでご連絡ください。
カテゴリ
最新記事
携帯はこちらから
QR
バックナンバー
リンク