東京ねぶた連合會ブログ

【練習会】2016/12/4 囃子納め練習会&大忘年会

早いもので今年もあとわずかとなりました!

当連合會囃子方の練習会も今回が今年最後!!
囃子納めです!!


練習会場は板橋区大山。
今年最後ということもあり、練習会には沢山の會員の皆さんが参加されました(照>∀<)/ IMG_5907.jpg

IMG_5901.jpg

IMG_5905.jpg  

IMG_5884.jpg   


見学者の方も数名いらっしゃって、笛や鉦を実際触って音を出したりしてもらいましたよ♬




また、この練習会のために現在青森市在住の雅美さんも駆けつけて下さいました〜!
IMG_5898_2016121711530947f.jpg
會員への指導や見学者の方の対応もしてくださり、ありがとうございました!!



會員の皆さん、今年はどれ位上達しましたかぁ??



今年は夏前から怒涛のイベント・祭りラッシュで光栄にもかなり充実した1年となりました!
また沢山の新規會員が加入して下さり、仲間も増え、嬉しい限りです!
来年も色んな場所でお囃子を演奏させて頂けるよう日々努力を重ね精進して参りたいと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



と、いう事で一所懸命練習を行った後は・・・




東京ねぶた連合會大忘年会!!!

\(^o^)/
IMG_5911.jpg
練習会参加人数が多かったのは、こっちが目的だったんじゃないか?という噂もありますが(^^;)


場所は毎年忘年会でお世話になっております、「和匠」さん♬



運行方、跳人部、更には青森ねぶた祭跳人衆団跳龍會 関東支部の方々も参加して下さり、大所帯となりました\(^^)/
IMG_5914.jpg


途中、席を移動しながら皆さん宴会を楽しみます♬
IMG_5909.jpg


美味しい料理と美味しいお酒で1年の労をねぎらいました♬♬
IMG_5848.jpg


IMG_5915.jpg 

IMG_5899.jpg


最後にお店の外で記念撮影\(^^)/
IMG_5856.jpg


今年1年を無事、事故や怪我なく終える事が出来ました!!
各ご関係様、団体の皆様今年もありがとうございました。
来年もどうぞ「東京ねぶた連合會」をよろしくお願い致します!




そして、2次会・3次会へと皆さん消えていくのでした…(^^;;




*おまけ
IMG_5883.jpg
(2次会のカラオケの様子…笑)




(舞子)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

東京ねぶた連合會

Author:東京ねぶた連合會
東京ねぶた連合會は、関東地区でねぶた関連の活動する囃子方、跳人、運行の3団体が集まり、平成18年4月1日に発足しました。
発足以降、東京や関東近郊で開催されるねぶた祭りへの参加をはじめ、各種施設への慰問や商業イベントへの参加のほか、靖国神社で行われる「みたままつり」にねぶたまつり奉納等の活動をしています。
平成25年1月27日、団体として初めて「青森市観光大使」に就任。

お問い合わせ・入会ご希望の方は
当会へのお問い合わせ、見学や入会ご希望の方はこちらからメールでご連絡ください。
カテゴリ
最新記事
携帯はこちらから
QR
バックナンバー
リンク