東京ねぶた連合會ブログ

【イベント】2016/12/12「ふるさと祭り東京2017」プレス発表会

来年1月に東京ドームで開催される「ふるさと祭り 東京 2017

IMG_5924.jpg

今回はそれに先立ってプレス発表会が行われ、当會囃子方がねぶた囃子を披露させて頂きました!!

今回も、メンバーは当會のプレス部隊!!

本番前にステージでリハーサルを行います。

その場の状況などによってプロデューサーさんからのオーダーが変わり、ちょっと不慣れなオーダーを受けますが

慣れたもんですね!笑
直ぐさま、オーダーに応えるプレス部隊!!

何度かリハーサルを繰り返し、本番に備えます。

本番が近づき、ステージ裏でスタンバイするとさすがに緊張が!!


司会はフジテレビアナウンサーの山中章子さん!

ステージ裏には「ふるさと祭り」のスペシャルプロデューサー小倉智昭さん、日本の祭りナビゲーターのEXILE USAさん、ナビゲーターのEXILE TETSUYAさんもスタンバイ!!

普段TVで拝見する方々に更に緊張(>_<)

果たして、無事任務を終える事が出来るのでしょうか??

IMG_5993.jpg

オープニングの様子

IMG_2479.jpg
小倉さんのご挨拶



うーん・・・画像だと分かりづらいですね(^^;)



という事で今回は動画を準備致しました!!
当連合會出演シーンをどうぞご覧ください♬



大きなミスもなく任務完了出来たのではないでしょうか??
私個人、本番直前まで緊張していましたが、ステージに立ってからは下手ながらにも楽しんでいました♬

IMG_2575.jpg
ステージを終え、安堵するプレス部隊w


その他、プレス発表会では「ふるさと祭り」に登場する様々な催し物やグルメが紹介されました!

IMG_5930.jpg





そして最後フォトセッションにも参加させて頂き、皆さんと並んで写真撮影!!

IMG_2565.jpg

なんだか芸能人気分です(笑)

IMG_2554.jpg

EXILEのTETSUYAさんと少し会話させて頂いちゃいました!!


プレス発表会終了後には今回出店される料理の一部を試食もさせて頂きました♬

IMG_5933.jpg

IMG_5932.jpg

IMG_5931.jpg

IMG_2589.jpg



私たちが食べているのは、利尻のうに丼ぶり!!

IMG_5976.jpg
うにがたっぷり入ってて美味しかったです!

IMG_5984.jpg 

プレス部隊も楽しく過ごせて頂き、準備からアテンド・撮影までして下さった東京ビジネスセンターのお二人と最後に記念撮影!
本当にありがとうございました♬

IMG_2595.jpg

今から「ふるさと祭り東京2017」がとっても楽しみですね〜(照><)

「ふるさと祭り」の詳しい情報は公式HPをご覧下さい。
www.tokyo-dome.co.jp/furusato/






そして今回のイベントにて当會の年内の活動はすべて終了致しました!!

皆さま、お疲れ様でした〜♬

来年はこの「ふるさと祭り 東京 2017」から東京ねぶた連合會の1年が幕を開けます!!
それでは皆さま、よいお年を〜\(^o^)/




(舞子)








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東京ねぶた連合會

Author:東京ねぶた連合會
東京ねぶた連合會は、関東地区でねぶた関連の活動する囃子方、跳人、運行の3団体が集まり、平成18年4月1日に発足しました。
発足以降、東京や関東近郊で開催されるねぶた祭りへの参加をはじめ、各種施設への慰問や商業イベントへの参加のほか、靖国神社で行われる「みたままつり」にねぶたまつり奉納等の活動をしています。
平成25年1月27日、団体として初めて「青森市観光大使」に就任。

お問い合わせ・入会ご希望の方は
当会へのお問い合わせ、見学や入会ご希望の方はこちらからメールでご連絡ください。
カテゴリ
最新記事
携帯はこちらから
QR
バックナンバー
リンク