FC2ブログ

東京ねぶた連合會ブログ

1月11日 練習会&新年会 報告

あけましておめでとうございます

1月11日(日)、板橋区の仲町地域センターで、2009年の初練習が行われました。
前回12月の練習会より参加者も増え、気合の入った練習会になりました。

まずは一通り何回りか流し練習、その後パートごとに分かれて
それぞれ個人指導を受けたり、パート内で合わせたりしていました。
途中、各パート一人ずつの三人で演奏する練習をしました。
みんなそれぞれ緊張した様子ですが、度胸もつき、良い練習だったと思います。

時折、笑いが飛び交う和気藹々とした中にも、練習中はみんな真剣な表情でした。

さて、練習会の後はみんなで新年会にGO~
あったかい鍋とお刺身や創作料理を囲んでみんなで乾杯~
普段なかなかゆっくりと話せない仲間たちと歓談し、
楽しい会になりました。

そして二次会は、ちょうど東京ドームで行われていたふるさと祭りに数人で向かいました。
ふるさと青森の五所川原市の立佞武多も観られ、
また、全国各地の物産展もあり、ものすごいにぎわいでした。

さぁ、今年もホームグラウンド柏の大イベント、柏まつりに向けて、
また、関東各地で催されるイベントへの参加に向けて、
またみんなで楽しく盛り上げていきましょう!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

※管理人のパソコンダウンのため、写真のアップができません。
  パソコンが復旧次第写真を掲載しますので、いましばらくお待ちくださいm(_ _)m
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

東京ねぶた連合會

Author:東京ねぶた連合會
東京ねぶた連合會は、関東地区でねぶた関連の活動する囃子方、跳人、運行の3団体が集まり、平成18年4月1日に発足しました。
発足以降、東京や関東近郊で開催されるねぶた祭りへの参加をはじめ、各種施設への慰問や商業イベントへの参加のほか、靖国神社で行われる「みたままつり」にねぶたまつり奉納等の活動をしています。
平成25年1月27日、団体として初めて「青森市観光大使」に就任。

お問い合わせ・入会ご希望の方は
当会へのお問い合わせ、見学や入会ご希望の方はこちらからメールでご連絡ください。
カテゴリ
最新記事
携帯はこちらから
QR
バックナンバー
リンク